見たい!聞きたい!教えたい!キレイなあの人の美容法 プロも参加する美容webサークル女美会

〜ヨガ、ピラティスの評判・口コミ掲示板〜

検索条件

キーワード:イルチブレインヨガ  

ヨガ、ピラティスの評判・口コミ情報を投稿するコーナーです。
『この教室が良かった!』 『ここの教室はどうなの?』など、皆さんのヨガ、ピラティスに関する体験談・疑問等、どんどん投稿してみましょう。
*注意*
・掲示板は一般的に否定的な意見や失敗談が集まりやすい傾向にあります。
・ご利用の前にご使用方法利用規約をお読みください。

スポンサード リンク

54 件見つかりました(1 - 10件を表示)

表示件数:

(返信数:0) 返信
 
2019-05-21 07:52:48
脳科学の悪用ヨガ さん 
何か月か通っていました。レッスンで頭を振り続けたり、金銭感覚をマヒさせて高額なプログラムを受けさせる流れがあります。
だから被害相談がたくさんあります。
私もかなり使ってしまいましたが、破産前に辞めることが出来てよかったです。

高額なプログラムのお金の話は、断れない段階まできて知ることになります。
私は断ると先生たちの態度が変わりました。受講者が出入口をふさぐように立って、返さないようにされました。

高額なプログラムは2,3日で30万円くらいするもので、何も手元に、資料すら残りません、全部回収です。
それなのに地区のトップの先生から再受講しろと言われます。

脳科学のヨガをうたっていますが、脳科学の悪用もしています。注意して注意しきれるものではないので、
他のヨガに行って下さい。

公民館で1回1500円で教えているようなところもあります。
(返信数:0) 返信
 
2019-04-27 18:21:50
強引な勧誘と集金方法 さん 
大事なのは結果ではなく、結果にいたった過程・プロセスである。
イルチブレインヨガが強引なやり方で会員を増やしお金を集めて、そのお金が資金になりエルサルバドルで学校教育に入り込んで非営利の活動を行い、エルサルバドルから感謝されているように聞いている。

非営利の活動を一部でやっても、その資金が汚れているのであれば、それは善ではなく、恨みを買う行いであることに変わりはない。

強引な勧誘や世界規模の理想を掲げることで金を集めるやり方は、どこかブラック企業の利益を確保するやり方に似ている。

勧誘が強引すぎて、それを熱心な先生だと思って入会して のちのち後悔している人がいるからやめた方がいい。
(返信数:1) 返信
 
満足度 :
2019-04-21 18:49:01
Kirara さん  ( 女性)
私にとって、イルチブレインヨガの選択は私の人生には痛い
経験でした。 とても痛い学びでした。本心が書けなく残念で
す。
(返信数:0) 返信
 
2019-03-19 07:01:42
ぼったくりイルチ さん  ( 40代 女性)
イルチブレインヨガ
体験1000円 月謝15000円

入会したあとに強引に何人もからおどしにちかい勧誘される特別プログラム 4万円とか 20万円とか 30万円とか 150万円とか
最初はやんわりと、けど確かに強い圧力を感じるやり方でプログラムを受けさせる。

断ったら他の生徒からも冷ややかな目線。
先生が温和な態度から冷たい態度に早変わり。

生徒が仕事をやめてイルチブレインヨガの先生になることを勝手に視野に入れているとか

こんなのおかしいよ。
こんな場所おかしいよ。

説明と受けた内容がちがっているものもあった。
このお金は返してほしい。
私にとっては30万円て大金だから。

 
千葉県  松戸市 
2019-03-18 07:08:39
ギルティーコンシャス さん  ( 男性)
いろいろ伝えたいことがありますが
投稿内容がかなり過激になってしまい、
書き込みのルールに抵触してしまうので
これ以上はイルチブレインヨガで受けた経験のことを正確に伝えられません。

ただ、お金の信用は お金で取り返してください。
これは物事の基本的な考え方です。

私は私の体験を伝えたくて投稿してます。
韓国嫌いじゃありませんし、何も攻撃していません。
イルチブレインヨガの方々は 何か自分たちを攻撃したいと思っている団体があるとお思いでしょうか。

私はそんな団体は知りません、私は個人で書いています。個人だから弱い立場にあるのです。
攻撃されたのは私を含めた、お金を使わされた人のことだと思っています。

今まで強引な勧誘で受けさせたプログラム費用を
返金しますという行動こそが信用を取り戻す行動です。

イルチブレインヨガが大きな団体であることは
ホームページを見たらわかります。
中にもいろいろな人がいるのかもしれませn。
もしかしたらまともな感覚を持っている人もいるのかもしれません。

ただ、だれもが平和に通えるものではないですね。
そんな場所ではなかったですね。
これ以上被害者がでないことを想って
私は投稿しています。
 
千葉県  松戸市 
2019-03-08 00:52:00
EPCLOVE さん  ( 40代 女性)
ブレインヨガ → イルチブレインヨガです
 
千葉県  松戸市 
2019-03-04 07:26:39
ギルティーコンシャス さん  ( 男性)
あなたはよっぽどお金が余りすぎて困っているんですね。
普通の感覚だと 
月額1万そこそこの話しかしないで、
数十万円かかるプログラムの話を入会の時にしないっていうのはおかしいと思いますよ。
毎月しつこく勧誘してくるインストラクターにとって
あなたは絶好のカモですね。

エルサルバドルのことも、
違法な金儲けの仕組みで作られた金が日本やアメリカから流れていることがわかりませんか?
何千万円の被害が出た人の書き込みを知りませんか?

イルチブレインヨガの会員はイエス、ノーがはっきり言えない、意思の弱い人が多いです。
小中学校の生徒に例えて言えば、学校の人気者の反対の人たちがとても多い!

そんな人たちを食い物にしているイルチブレインヨガ、本当に好きですか?
(返信数:1) 返信
 
2019-02-23 04:45:56
えっぇ さん 
ダンヨガ イルチブレインヨガについて思うこと 1/5
【結論】
現在のイルチブレインヨガに入会して良いのは、 他のヨガを網羅した後で、まだまだもの足りないと思う人で、使い道のないお金が数百万円以上余っている人だけです。
【結論に至った理由】
数か月間の間、私はイルチブレインヨガの会員でした。私はすでに退会しておりますが、その退会に至る過程に問題があったため、ヨガに興味のある方々には知っておいてもらいたいという気持ちが残っているので投稿します。

問題とは一言でいうとイルチブレインヨガの先生はお金のことでうそをつくことが常態化しているということです。お金の使わせ方が非常に巧みで、違法と断ずることは出来なくとも違法性があると感じる方法です。
重要なポイントはヨガに限らず、レッスンの受講というのはポジティブな前向きな気持ちで誰でも受けるということです。イルチブレインヨガの先生方は修練の後の時間にいろいろなプログラムを勧めてきます、それも複数の先生が代わる代わる勧めてくるので、断る立場としては非常にストレスを感じます、ストレスを抜くために通っているのに、です。

【詳細】
1000円で体験レッスンを受ける。
この時入会を勧められる、「1ケ月どうですか、ただ1年間会員になると月額がお得になりますよ」と。この時に月謝の説明はありましたがこの後問題となる「基礎修練以外のプログラム」について存在すら話さない。私は1ケ月会員になりました。仮に「1年通ったらいくらになるか」ということは頭に浮かびます。年間で使う金額も大体頭に浮かんでますね、この時に。

<補足>入会理由:仕事のストレスを抜くのにヨガがよさそうだと思っていて、通うところを探していたからとりあえずやってみようと思ったのです。「ちゃんと日々の仕事をするために、ちゃんと休む」ことを考えての行動をおこしていたのです。これは先生に伝えています。動機は会話の中で何度も話をしています。

入会して2週間後、一般修練の後に〇〇〇〇〇〇トレーニングを受けてみないかと勧められる。
受けた説明:金額は4万円 受けるタイミングは不定期で行っているので次いつになるかわからない。(毎月ほぼ定期的に実施していることは後々わかりました)。あなたにぴったりのプログラムで丁度いいタイミングです。といった内容
(返信数:0) 返信
 
2019-02-23 04:17:32
ellegarden さん 
(大半の一般人が関わってはいけない。 4の続き)
【最後に】
事実を正確に伝えず、イエスの答えを引き出してからぎりぎりになって、もっときつい事実を述べて従わせるというやり方がイルチブレインヨガのやり方です。これを違法性が高いと私は思うのです。
私はイルチブレインヨガを許しません。数々訴訟を起こされては勝ってきた彼らに、日本での活動はやめてもらいたい。彼らは日本に浸透している和の精神とは相反する行動基準をもっています。
私の退会を撤回させようと粘っていた先生は、訴訟を起こされても負けてないから私たちは正しいのだというスタンスをとっていました。
そうじゃないんですよ、日本人の感覚って。訴訟を起こされるような集団に居たくないんですよ。日本人の感覚って、訴訟を起こされることに心を痛めるんですよ。

もし彼らが今までの活動の仕方に問題があったことを認めて、退会した人、現在の会員に対して、説明が不十分なまま高額のプログラムを受けさせてきた部分について、受け取った金額を返還することを約束し、大きくメディアに告知するなどして 十分な期間、自主的な返金活動をして営業スタイルを改めるというのであれば、彼らを大目に見てやろうと思っています。
そして私もいくらかの返還をしてもらいたいものです。
彼らが汚い生き方を改めることを応援したいですね。

【蛇足】
体験に行っただけで口コミにイルチブレインヨガをほめる記事を書いている人がいるようですが、正式に入会してどっぷりつかってから口コミを書いてもらえませんかね。体験に行っただけで大したかかわりも持っていないのに口コミを書こうと思う行為はかなり不自然な行動に見えるので、もしかしたらイルチブレインヨガの指導員を本業にしている人のなりすまし行為じゃないかと、愚考します。

私が口コミに助けられたように、私の口コミも誰かの役に立つかもしれないと思い、私の体験を投稿します。

退会するならインターネットで名古屋の本社に連絡を取り、スタジオを介さず処理することです。消費者センターに問い合わせてもいい答えは返ってこなかったですね、私の場合は。
以上

(返信数:0) 返信
 
2019-02-23 04:10:00
ellegarden さん 
(大半の一般人が関わってはいけない。 2の続き)
そして○○〇というプログラムを受けている最中に、その1ケ月後に別の○○〇〇というプログラムを受けるよう言われました。3日間の〇〇〇プログラムを受け終わって、2人の先生が同時に私に勧めて来ました。別の1人の先生は、まあ今回受けるか次受けるかは考えたらいいですよという立場をとっていました。1人は強気に言葉で押し、1人はふくれっ面を見せつけて来ました。
プログラムを受けている最中というのは肯定的に吸収しようという気持ちになっています。それでもさらに2日間で30万円かかるプログラムをうけろと言われるのは断っていたのです。
私はヨガの先生になりに来ているわけではないことを何度も伝えているのですが、先生方はそんなことは気にしていない様子で、転職してイルチブレインヨガの指導者になるように勧誘してきました。
私は結局受けることにしました。
このころにはほかの会員にも金額のことを聞くようになっていました。しかし、相談した会員もすでに指導者の資格までとってあり、私の立場より、先生の立場になっている人だった(先生ではない会員の方が少なく、同じ立場でまともに話を聞ける相手が実はほどんどいなかった!お金のことはトップシークレットになっていて、一番上の先生からしか言えないことになっていました。)