見たい!聞きたい!教えたい!キレイなあの人の美容法 プロも参加する美容webサークル女美会

〜ピラティス - 質問・相談Q&A掲示板〜

城本クリニックの徹底取材レポート!

仕上がりの美しさまで追求するキャリア十分の専門医集団!
城本クリニックが選ばれる理由を徹底取材してきました!

レッグサークルについて


瀬戸幸良 さん  ( 60代 男性) 瀬戸幸良さんにメッセージを送る
2009-06-13 09:17:29
できればレッグサークルを指導しているインストラクターの方にお聞きします。

私は、股関節の柔軟性と内腿を鍛えるために、スカパーのTV番組のピラテイスをシリーズで録画し、レッグサークルについては、2年以上続けています。

番組では、あげた足を内回りと説明していたので、右足は、左回り、左足は右回りだけをやっていましたが、最近見た別の番組では、どちらの足も左回りと右回りを同じ数だけやっているのがありました。

どちらの方法が、より効果的なのでしょうか?
今までの内回りの方法で内腿の筋肉はだいぶついていますが、反対回りも行うと内腿の筋肉のつく場所は、どのように変わってくるのでしょうか?

よろしくお願いします。

スポンサード リンク

上の書き込みに返信する方は以下のフォームに記入し、「送信」ボタンを押してください。

*は必ずご記入ください

お名前*
キャラクター
メールアドレス

*専用のメールフォームが設置されます。
他のユーザーからメッセージを受け取ることができます。

本文*
以上で書き込みできますが、よろしければ以下の項目も選択してください。
年齢
性別
 

ご注意

禁止項目に該当する書き込み、プライバシーの侵害、名誉毀損(事実の有無・真偽にかかわらず成立する場合があります)、企業・法人の権利の侵害、著作権侵害、暴言、広告・商業目的等に該当する書き込みでない事をご確認下さい。
利用規約を良くお読みいただいてから、送信ボタンを押してください。